2012年5月29日 (火)

「行ってみたいハネムーン:ハワイPart1」

Oafu_2 みなさま、こんにちは。成田佳菜子です。今年に入り、友人からのハネムーン相談をちらほら受 ける私。旅行会社に勤めているからということだけではなく、どうやらお年頃のよう。旅行会社に勤める社員として、また相談を受ける側として、1ヵ国にはとても決められないのですが、今回は「初海外」の方が安心して過ごせる、ハワイ・オアフ島でのハネムーンプランを、私なりにご案内させて頂きます。

まず、ダイヤモンドヘッドの日の出登頂ツアーはお勧めです。まだ日が開ける前に、公園入口へ到着。そして、そこから早い方だと20分弱で山頂まで行けますが、途中に立て続けで待っているのが階段3箇所。しかも最後の箇所は狭いトンネル(一方通行並の狭さです)で、常に後ろに人が居るのでマイペースでは昇れません。ここは、自分にムチを打って頑張りましょう!また、男性は女性の後ろについてサポートをしてあげると良いかと思います。早起き、3箇所の階段と、頑張った自分に待っているのは優しい明かりを放つホノルルの町と、広い空に広がる大きな朝日です。綺麗な景色は二人で見るからこそ、より感動するかと思います。 Honolul

次に、食べ物でお勧めなのがサーフィンで有名な北の町、ノースショアにある「ガーリックシュリンプ」です。名前の通り、ガーリックで炒められた海老が、ご飯やサラダと一緒にワンプレートになっているのです、絶品!!です。日本ではあまり見ない大きさの海老がゴロゴロいて、パッと見ると「多いなぁ」なんて思いますが、あまりの美味しさゆえ、スルスル口へと運べます。また、ガーリックシュリンプ程の人気はないようですが、ガーリックチャーハンも美味しいです。せっかく2人で行かれるのであれば、1人ずつ違ったものを食べて、シェアするのがお勧めです。

本当は、まだまだハワイでもお勧めしたい観光地や食べ物はあるのですが、今回はここまでとさせて頂きます。またいつか、ハワイを初め、お勧めのハネムーン(私が行きたい!?)をご紹介させて頂きます。

|

国07:アメリカ・カナダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。