2012年6月27日 (水)

満腹!あさみの現地食!万歳~カリブの飲み物編~

Nasca みなさん、こんにちは。井手麻美です。私は、夏が近づくに連れ、今まで欲しなかった、甘いジュースが急に恋しくなってきます。これが又、夏痩せ出来ない原因の一つなのでしょうが(苦笑)。。ですが、美味しいフレッシュ・フルーツジュースは止められません。という訳で、本日は、カリブ海を代表するお勧めカクテル&ジュースのピニャ・コラーダをご紹介致します。

Dscf040nomimono8 写真は、キューバの道中で立ち寄ったお店の物になりますが、「ピニャ・コラーダ」は、元々、1954年にカリブ海のプエルトリコで生まれたカクテルで、スペイン語でパイナップル畑のことを差します。名前の通り、パイナップルジュースをメインにしたカクテルなのです。 ラム酒にパイナップル・ジュース 、ココナッツ・ミルク と氷をミキサーに同時にかけ、フローズン状になったら出来上がりです。
もし、ラム酒が苦手、若しくはお酒が弱い方にも、ラム酒を抜いて、ピニャコラーダジュースを作ってくれますので、ご安心を!
私も、ツアー中には、勿論、ジュースにして頂いていますが、ジュースも美味しいですよ!
 お味は、ココナッツミルクにパイナップルジュースと聞いただけで、甘そ~!!と思うでしょうが、以外に、新鮮なフルーツの自然な甘みとクラッシュ状の氷とが喉越し爽やかで、一気に飲み干してしまう程です。一年中、常夏のキューバでは、この程良い甘みが体の疲れを取ってくれるのでしょう。
南国ムードへと誘う、このココナッツの香りと、濃厚な甘みとパイナップルの酸味が、カリブ海キューバの旅を、より一層思い出深い物にしてくれそうな気がします。キューバのみならず、カリブ海に国々へ訪れた際には、是非お試し頂きたいカクテル&ジュースです。
日本でも、世界のアルコールを扱っているお店等では、大体扱ってますので、まずは、カリブの国々へ訪れるのが待てない方、どんな物か試されてみたい方は、日本でも味わえますよ!(井手)

|

テーマ:食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。