2012年7月31日 (火)

明日のサッカーの相手は???

みなさん、こんにちは。テレビ前ドランカー、吉村“今夜も眠れない”和馬です。
さて、オリンピック、盛り上がってきました。昨夜、夜中に松本薫選手の金メダルにワクワクドキドキしていたのは私だけではないでしょう。
さてさて、サッカー。本日は女子サッカー・南アフリカ戦。そして、男子サッカーは、既に決勝進出を決定しましたが、明日、再び、熱い熱い戦いが行われます。消化試合?トンでもない。明日の結果次第で、決勝トーナメントの組み合わせが変わってくるので、何とか1位で通過したいものです。
Dsc_0455 明日の出発相手は、ホンジュラス。「ホンジャマカ」さんではありません。ホンジュラスは中米。世界遺産コパン遺跡がある国といえば、お分かり頂けるかもおられることかと…。

つい先日の日曜日、ユーラシア旅行社主催で、「マヤ長期暦終焉の謎に迫る」と題して、考古学者・中村誠一氏をお迎えして、旅行説明会を開催致しました。
マヤ長期暦終焉に関する講演は勿論とても興味深く、更には遺跡好きにはたまらない要素を交えて講演して頂いたおかげで、ご来場頂いた方の中に、マヤ好きがグッと増えた気がします。
ここで、我こそは!と思う方は挑戦してみてください。『マヤクイズ』です。

Photo_5 他の古代文明に比べて、まだまだ露出の少ないマヤ。ただ、その魅力は計り知れません。
マヤに触れてみたい!と思う方に、是非ともお勧めしたいのが、ご講演してくださった中村誠一氏が同行する特別企画。なんと現地同行、さらには解説して頂けます。特別企画はこちら

明日のサッカーのハーフタイムには、ふとマヤのことを思い出して頂き、12月には対戦相手の国を訪れてみるのも、おもしろいかもしれませんね。

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。