2013年1月 8日 (火)

【共通テーマデー】今年こそ行きたい旅行先(パラオ)

明けましておめでとうございます。兼井友理です。本年も何卒宜しくお願い致します。120106p25p_htl_25

今年私が行きたいところ!それは太平洋の楽園パラオです!添乗はもちろん、プライベートでもまだリゾート地には行ったことがない私。今年はぜひ、パラオのリゾートで優雅なひとときを過ごしたいものです。

さて、そのパラオ。日本からは直行便で南へ約5時間という近くにございます。注目はラグーンと呼ばれる環礁に囲まれた浅い海に500近い島々が点在するロックアイランド群。そのほとんどが無人島で、宝石のようにラグーンを飾るその様は、“太平洋の碧の宝石”と讃えられているほどです。2012年には、自然・文化の双方に普遍的価値を認められたユネスコ世界複合遺産として登録されました。

 

 そんな自然豊かなパラオは、もちろんアクティビティの宝庫。私の注目はジェリーフィッシュレイク。ジェリーフィッシュとはクラゲのこと。毒性の低いクラゲがたくさん浮いていて、シュノーケリングで一緒にぷかぷかと浮いて楽しむことができるのです。ぷよぷよしたクラゲが大量に浮かんでいる様に癒される女性が多いのだとか。私も日々の疲れた心と体を癒されたい?!なんて空想しています。

 これまでは、ザックひとつ背負って秘境を駆けずり回っていましたが、今年はちょっと贅沢な大人の旅に挑戦したい今日この頃です。(兼井)

【共通テーマデー】「今年こそ行きたい旅行先」

◆[添乗見聞録]、九寨溝
◆[倶楽部ユーラシア編] ナミビア
◆[ろまねすく通信編] イギリス
◆[パコダの国からミンガラバー編] ミャンマー

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。