2013年5月 7日 (火)

【共通テーマデー】この夏行きたい場所!(ハバナ・キューバ)

Dscn1571_2 今、休みが取れたとして猛烈に行きたいところ?そうですね、今行きたいのはキューバのハバナですかね。勿論、キューバは何度も添乗でも行かせて頂いた事があるので、既に行っていますし、知ってもいます。ですが、自分はまだ行ってない場所なども当然興味もあるし、行きたい願望はありますが、あまり何も考えず、のんびり楽しく過ごすには知っている所がいいかな、と。
 
 “ハバナは化粧をしてない美人である”何かの本で読んだそのフレーズが、実際行ってみてピタリとあてはまった。ペンキが剥がれていて古びた建物。夜は街灯も少なく、全体的に暗い。最初にハバナに到着した夜、これが首都?!と、びっくりしたものでした。でも魅力はその中身にあります。
Dscn1585 旧市街をとにかく散策。歩けばどこからともなく聞こえてくる音楽。貧しくても音楽と踊りは自由で、いつでも彼らと共にあったもの。ただ好き、なだけでなく、そこには彼らの魂のようなものを感じます。音感もリズム感もない私でもすっかりひきこまれるキューバ音楽。そしてそこには美味しいお酒も♪
ラムベースのダイキリやモヒートがおススメ。日本でしか飲んでいないので、是非、ボデギーダで飲みたい!!そしてちょっと酔っぱらってしまったらアメ車タクシーで風を切ってドライブ。キューバには50年代、60年代のアメリカ車がごろごろ。大事に乗り継がれてきたアメ車の大部分は現在タクシーとして活躍。ノスタルジックな気分に浸れること間違いなし。
と、考えていたら本当に行きたくなってきました。夏休み、行こうかなぁ。(岩間)

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。